2015年02月22日

NHKスペシャル腸内細菌の回にて夢の老化予防に良いと紹介されたエクオールを購入して若返ろう!

本日NHKスペシャルにて腸内細菌の特集がされてましたね。
その中で紹介されてた腸内細菌の効果がすごくて驚きました。

中でも私的に興味をもったのがなんといっても


エクオール

夢の老化予防や更年期障害に対してとても有効だと
紹介されてました。

番組ではエクオールを投入した方としてない方を比較して
投入した方の若さを保つ効果がすごく高いとグラフで示されてて
観てると誰もが自分も投入してみたいと思ったはず(笑)
わーい(嬉しい顔)


調べてみるとエクオール自体は大豆製品から摂取できるようですね。
大豆イソフラボンには、「ダイゼイン」「グリシテイン」「ゲニステイン」の
3種類があってその中の「ダイゼイン」が、腸内細菌によって代謝され
エクオールへと変化するとのこと。

ということは大豆を毎日取り入れていけば良いんですが
効率よく摂取していくのはけっこう大変そう。

で、調べてみるととてもエクオールを無理なくちゃんと毎日摂取できる
商品がありましたのでご紹介しておきます。






しかし腸内細菌がこんなにも人間の体に影響があったなんて
NHKスペシャルを観て改めて驚かされました
ぴかぴか(新しい)

大豆を乳酸菌で発酵させて作ったエクオレール供給食品エクエル【大塚製薬】【エクオール】

posted by 気になる子ちゃん at 21:51 | Comment(0) | 老化予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

